まいぺーす建築学生のメモ

基本的には建築に関係することや生活の質を上げるために必要なことを取り上げていきます!

illustratorとphotoshopのダウンロード

こんにちは、まいぺーす建築学生です。

 

今回はillustratorphotoshopのダウンロード方法を紹介します。

 

これらのソフトはプレゼンボード作成には必須ですが、有料のソフトであるため購入するか迷ってる人もいるかと思います。

 

そうゆう方は一度体験版をダウンロードしてみてください。とても便利なソフトでその機能の豊富さといったら計りしれません。

 

実際に使ってみて欲しいと思った方は迷わず購入しちゃいましょう。買って損はしません。

 

ここで、学生の方、実はadobeでは学割を行なっています。

詳しくはadobeのホームページを見ていただければわかるのですが、photoshopillustrator単体では月980円で使うことができ、これらを含めたデザイン系ソフトのパックは月1980円で使えます。

↓詳しくは↓

Adobe Creative Cloud

 

 

高いと思うかは人次第ですが、自分への投資と思えばそう高くはないはずです。

 

最後にillustratorphotoshopが無料で使える方法です。実はillustratorphotoshopのCS2というバージョンは無償で公開されています。CS2のライセンス認証サーバーを停止したことにともないCS2購入者向けにシリアル番号を公開してるとのことです。

 

 

したがってあくまでもCS2〜購入してる人を対象にしてるということです。法的に心配な人は最新版を購入した方がよいかもしれませんね。