まいぺーす建築学生のメモ

基本的には建築に関係することや生活の質を上げるために必要なことを取り上げていきます!

建築学科のパソコン選び

こんにちは、まいぺーす建築学生です。

 

そろそろ新入生が入学する季節で、時間が経つのは早いな~と感じてるところです笑

 

 

ところで、新入生が疑問に思うことは、パソコンはどれを選んだらいいのか! ではないでしょうか。

 

僕自身も入学するときはとても悩みましたし、実は新しく買い換えようかと考えているタイミングでもあり記事にしました。

 

 

まずはじめに言いたいのは

 

 

 

 

「そこまで焦る必要はないです。。」

 

 

焦っていいことはありません笑 というのも僕が焦って買ってしまった過去があります。

 

 

学科のほうでもガイダンスなどでアナウンスがあるかもしれませんし、周りの状況も考えてから選びましょう。

 

 

 

それでも特に薦められなかったし、どのパソコンがスペック的にもいいかわからないという人がいるかもしれません。

 

次回は詳しく性能を比較してどのPCがいいかを考えたいと思います。

WindowsとMac はじめてのパソコン選び - まいぺーす建築学生のメモ